会員登録・ログインについて

※外部IDでログインしてもSNS等に利用状況が投稿されることは一切ありません

会員登録・ログインの設定方法、良くある質問

Qキュリア転職で利用できる外部IDを教えてください
A
キュリア転職では会員登録にYahoo! JAPAN ID、Facebook アカウント、Google アカウントの3つの外部IDを利用できます。
Qキュリア転職からのメールを配信停止にしたい
A
マイページの「登録情報管理>設定」にあるメルマガ配信から配信停止にしたいメールを「受信しない」に設定することで配信停止の設定になります。
Q退会したのにキュリア転職からメールが届きます
A
退会してから全メールの設定が配信停止になるまで最大で1週間かかることがあります。退会してから1週間が過ぎたらメールが届くことはありません。
QCareerIndex(キャリアインデックス)からキュリア転職に会員登録したのですがログインできません
A
IDまたはパスワードが間違っている可能性があります。
IDはキャリアインデックス登録時のメールアドレスになります。
パスワードはキャリアインデックス登録時に設定したものになります。パスワードを変更した場合は変更後のものを入力してください。
パスワードをお忘れの方はこちらからパスワード再発行をお願いします。
Q外部IDを使ってキュリア転職の会員になるにはどうすればよいですか
A
こちらのページ上部の会員登録ボタンから使用している外部IDのボタンを押して、外部サービスにログイン後、キュリア転職の会員登録を行ってください。
Q現在使っている外部IDとは別の外部IDでもログインできますか
A
キュリア転職に外部IDでログインして、「プロフィール登録」ページにある外部アカウント連携から別の外部アカウントを追加してください。
別の外部アカウントを追加するとその外部アカウントのIDでログインできるようになります。
Q外部IDを使って会員登録、ログインした場合、自分の情報や行動がSNS等に投稿されることはありますか
A
Facebook、Google+等のSNSに利用状況が投稿されることは一切ありません。
Q外部IDを使って会員登録、ログインした場合、どのような情報が外部サービスからキュリア転職に引き渡されますか
A
  • Yahoo! JAPAN IDの場合、メールアドレス、生まれ年が引き渡されます
  • Facebook アカウントの場合、氏名、メールアドレス、生年月日が引き渡されます
  • Google アカウントの場合、氏名、メールアドレスが引き渡されます
Q現在使っている外部IDとの連携を解除したいのですが
A
キュリア転職に外部IDでログインして、「プロフィール登録」ページにある外部アカウント連携から解除ボタンを押して解除をお願いします。
キュリア転職を利用するには最低1つの外部IDと連携している必要があります。
Q外部IDでキュリア転職に会員登録しようとすると、「このメールアドレスは登録済みのため登録できません。」と表示され先に進めません
A
下記、2つの可能性があります。
  • ほかの外部IDですでに会員登録が完了している可能性があります。
    (完了している場合は「【キュリア転職】会員登録完了のお知らせと転職成功のポイント」というメールが送信されています)
    新たに外部IDを追加する場合は登録済みの外部IDでログインして、「プロフィール登録」ページにある外部アカウント連携から新しい外部IDを登録してください。
  • 利用したいメールアドレスのキュリア転職アカウントが退会済み、もしくはアカウントが停止中の可能性があります。
    別のアドレスにて会員登録をお願いします。
Q外部IDでログインできないのですが
A
外部IDのIDとパスワードは外部サービスに管理されております。
外部サービス運営会社にお問い合わせください。
Q外部IDの登録情報を修正したいのですが
A
キュリア会員登録に利用された外部IDの登録情報を修正したい場合は、各サービスにお客様自身でログインし、サービス毎の登録情報修正ページにてお手続きください。
なお、外部IDの登録情報の変更はキュリア会員情報には反映されません。
Q外部IDを退会してしまったため、キュリア会員の退会手続きができません
A
お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。