株式会社ライフポート西洋

株式会社ライフポート西洋

不動産・建設 / その他不動産・建設

従業員数
1076名(男性7:女性3)
設立
1989年7月1日

PICKUP!!

株式会社ライフポート西洋の注目情報

  • 平均年収

    510万円

    (昨年度)

  • 月の平均残業時間

    20時間

    (2016年度)

  • 月の平均休日出勤日数

    1

    (直近一年間)

  • 平均勤続年数

    6.8

  • 離職率

    10.6

    (2016年度)

創業以来、33年増収継続中!安定企業で、マンション管理のお仕事を始めてみませんか?

マンション管理コンサルタント(フロント職)名古屋

求人写真

私たちライフポート西洋は、「ホスピタリティ溢れるサービス精神」と
専門知識に基づいた「専門コンサルティングサービス」を強みとしている
マンション管理会社です。
「心のこもったマンション管理の運営」を提供し、創業以来、33年連続で増収を実現。
全国に約1100棟の管理実績を誇り、
管理組合数は、マンション管理登録業者 約2,000社のうち、
常に上位20社にランクされております。

また、当社の事業は、マンションがある限り続いていく仕事。
お客様の満足はもちろんのこと、社員の働きやすさを第一に考え、
新たに「勤務間インターバル制度」を導入する等、
ワークライフバランスを実現するための取り組みも行っています。

今回、お客様により良いサービスを提供するため、
ライフポート西洋では新たな仲間を募集します!
未経験OK。ぜひ、積極的にご応募ください!

続きを見る

  • 正社員
  • 勤務地限定
  • 第二新卒可
  • 未経験者可
  • 育児支援制度あり
  • 退職金制度

仕事内容・応募資格

仕事内容 マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産向上のための企画提案や運営支援を行います。

当社の管理するマンションにお住まいの方々が快適に過ごせるよう、様々な提案をする仕事であり、
お客様に喜んでいただけるよう、きめ細かなサービスを提供する仕事です。

【具体的には】
①企画提案
 ・マンションでの暮らしを快適にするための計画やルールを企画・提案。
②マネジメント
 ・管理組合の総会・理事会の運営をサポートするとともに、建物が確実にメンテナンスされるよう、
  社内外のスタッフをマネジメント。
③コンサルティング
 ・管理組合からの相談にアドバイスし、解決策を提案。

【教育体制】
・入社後は、先輩がOJTで丁寧に指導します。
 (未経験の方でも、3~6ヶ月ほどで担当を持って活躍できるようになります)
・当社契約研修機関の講座へ参加し、様々なスキルを身につけることができます。
・資格取得支援制度あり
  例:管理業務主任者/合格祝い金 50,000円 資格手当 月10,000円
    簿記(日商2級以上または全商1級)/合格祝い金 30,000円 資格手当 月5,000円 他
求める人材 【求める人物像】
・お客様の立場で考え、お客様のご要望に応えるサービスを提供できる人材
・本質を捉え、状況を的確に判断し、問題解決ができる人材
・不動産営業などのご経験がある方はキャリアを活かせます!

マンションの居住者の方々と信頼関係を築き、末永くお付合いをしていくお仕事です。
人と接することが好きな方を歓迎します!

【歓迎する資格】
◇管理業務主任者
◇宅地建物取引士
◇マンション管理士
※業務遂行上必要になるため、入社後に管理業務主任者の資格を取得していただきます。
雇用形態 正社員
試用期間 試用期間:3ヶ月間~6ヶ月間
※試用期間中の待遇に変更はありません。
募集職種 専門職(コンサルタント・金融・不動産)  > 不動産専門職  >その他不動産専門職

勤務地・時間

勤務地
※複数の勤務地がある場合、代表して本社または採用拠点の住所が表示されます。
愛知県名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5階
「一社駅」より徒歩6分

■募集中の勤務地
愛知県

名古屋支店での募集です。

■名古屋支店/愛知県名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5階
 「一社駅」より徒歩6分
勤務時間 09:00 ~ 17:50
勤務形態 通常勤務

給与

初年度想定年収 ※経験・成果により変動する場合あり 350万円 ~ 600万円
給与形態 月給 26万円~ 41万円
給与備考 固定残業代6万円~10万円(42時間相当分)を含む。
42時間超過分は別途支給。
昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回

休日・待遇

休日休暇 ・週休2日制(土・日・祝休)
 ※休日出勤有。平日に振替休日を取得。
・年末年始
・有給休暇:入社時に10日付与
・半日休暇制度有
・毎週水曜日はノー残業デー
待遇・福利厚生 【保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

【パレット共済会に加入】
パレット共済会とは、現在100社65,000人が加入する会員組織で、暮らしの様々な場面で活用できるメニューが豊富な制度です。

・結婚祝金、出産祝金、入学祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金等の共済給付
・法律相談、税務相談、24時間365日対応の健康相談等のライフサービス
・ホテル、旅館、テーマパーク、スポーツクラブ等の優待割引 他

【クラブ活動支援】
野球部、フットサル部、マラソン部、ボウリング部、映画部、他

選考・応募

選考プロセス 応募フォームよりご応募

書類選考

一次面接

最終面接+適性検査
応募方法 応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
この企業の他の求人をみる

株式会社ライフポート西洋の企業情報

キュリア転職だけの独自情報満載!
基本情報
設立 1989年7月1日
代表者 代表取締役社長 / 平塚 一之
資本金 5000万円
売上高・営業利益・経常利益 回答中...
事業内容 マンション管理、ビル管理、不動産管理等
事業・サービスの特色、競合優位性 回答中...
上場情報 非上場
所在地 東京都千代田区九段南2―4―16九段ZENビル
ホームページ https://www.lifeport-s.com/
給与
平均年収
(昨年度)
  • 510万円
月の平均残業手当
(昨年度)
回答中...
休暇・残業
月の平均残業時間
残業時間
2016年度 20時間
月の平均休日出勤日数
(直近1年間)
  • 1
年間の有給消化日数 回答中...
勤務・離職状況
平均勤続年数
  • 6.8年 (男性:6.5年 女性:7.2年
従業員平均年齢 回答中...
離職率
離職率
2016年度 10.6
採用情報
採用人数 回答中...
未経験者採用人数 回答中...
未経験者採用時の重視した点 回答中...
中途入社者を採用する際、
それぞれの入社者を評価した点
(直近1年間~3年間)
回答中...
社員や職場の写真
回答中...