株式会社アライド・システム

株式会社アライド・システム

インターネット / 専門情報サイト/ECサイト運営

従業員数
22名(男性-:女性-)
設立
1991年3月6日

PICKUP!!

株式会社アライド・システムの注目情報

  • 平均年収

    490万円

    (昨年度)

  • 月の平均残業時間

    50時間

    (2016年度)

  • 月の平均休日出勤日数

    0.9

    (直近一年間)

  • 平均勤続年数

    8

  • 離職率

    13

    (2015年度)

カスタマーサポート、大募集中!美容サロン向けシステム開発。皆で成長するから頑張れる!

ユーザーサポート(カスタマーサポート/インストラクター)_美容サロン向けソフトウェア

求人写真
システム開発グループの打ち合わせ風景

当社の主力製品「A'staff」は、美容室の経営支援ソフト。
ユーザーからのお問合せに電話でサポートをしていただきます。

①ユーザーからの問合せ電話対応
②ソフトウェア「A'staff」の納品に関わる作業(マスタ作成など)
③障害時のサポート対応(電話でのサポート)
④インストラクター業務
⑤ユーザーズマニュアル作成
などの仕事をしていただきます。



顧客管理機能、勤怠管理機能、薬液等の材料管理機能、レジ機能を備え、さらにはそれらを相互に連携させ、統合して支えるデータベース蓄積機能までを網羅。
本部を持つ美容院には店舗を一括管理する統合管理機能までも加わります。

導入したらそれまで、というのではなく、その後も徹底したフォローや使用感の調査やニーズの吸い上げなどを行い、年2回のバージョンアップを行っているため、お客様からの信頼も厚く着実に業績を伸ばしております。

★「スタッフ評価機能」には特に力を入れています。
新人アシスタントの頑張りやお客様の再来店率、施術時間をポイント化したり、純粋な売上実績を元にランキング化して各スタッフの仕事を“見える化”することで、スタッフのモチベーションを高め、活気のある店舗づくりを促進しています。

★「あったらいいなmeeting」って?
当社では月に1回、社員全員が参加し、お客様にとってより良いサービスとは?を、アイデアを出し合って考える会議を開催しています。
採用されたアイデアは、翌月には開発・実装されるという、スピード感溢れるリニューアルを行っています。
また、新機能開発後は導入美容室へ使用感のアンケートを行い、実際の利用者の声を感じる事ができます。

★全員で新人を育てる!という考え
新入社員には、入社して間もなく「勉強会」が行われます。
単なる座学などとは違い、全社員の前で『A'staff』の操作説明を行うという、いわゆるロールプレイング。
新しく「A'staff」を導入していただいたお客様への説明を想定して、機器の準備から操作説明までをすべて一人で行います。
「勉強会」後は各先輩社員からのアドバイスをもらえ、業務に生かしていく事ができます。
こうした全員で新人を育てていこうという風土が根付いているので、業界知識がなくても安心して仕事になじんでいける環境があります。

続きを見る

  • 正社員
  • 勤務地限定
  • 急募
  • 学歴不問
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度

仕事内容・応募資格

仕事内容 ■ユーザーサポート(カスタマーサポートグループ)

【具体的には】

①ユーザーからの問合せ電話対応……サロンシステム「A'staff」のユーザーからの、操作や機能などのお問合せに対応します。

②ソフトウェア「A'staff」の納品に関わる作業(マスタ作成など)……「A'staff」納品時には店舗の商品マスタなどの設定・登録作業を行い、出荷します。

③障害時のサポート対応(電話でのサポート)……パソコン障害時には、ハードウェア・ソフトウェアの両面からテクニカルなサポート対応が必要な場合があります。

④インストラクター業務……ユーザーに操作をご案内したり、「勉強会」という講習会を実施したりします。

⑤ユーザーズマニュアル作成……操作マニュアルなどの作成を行なっていただきます。


★自社パッケージ『A'staff』は、顧客管理、予約、会計、各店舗管理、従業者管理など、店舗運営に必要とされる内容を全て網羅したシステムです。
関連するWebアプリケーションや携帯/スマートフォンのサイト及びメール配信機能など、美容室を運営するにあたって多様な機能を備えています。
サムソングループ、ケンジグループなどをはじめ取引実績1600店舗を上回ります。
募集背景 業務拡張のため、新しい仲間を募集中です。
求める人材 人と接することが好きな方。
ハードウェア、ソフトウェアともに、コンピュータ関係が好きな方。
問題解決能力に自信のある方。
文書作成、書類作成、資料作成が得意な方。
個性的な方大歓迎。
雇用形態 正社員
試用期間 試用期間3ヶ月(給与金額やその他条件等に変更はありません)
募集職種 IT関連技術職(ソフト・システム・ネットワーク・インフラ他)  > サポート系  >カスタマーサポート・SV
IT関連技術職(ソフト・システム・ネットワーク・インフラ他)  > サポート系  >テクニカルサポート

勤務地・時間

勤務地
東京都三鷹市下連雀3-26-12三鷹三菱ビル6階
各線「三鷹駅」より徒歩1分


転勤はありません。

勤務時間 09:00 ~ 18:00
勤務形態 シフト制
勤務時間備考 通常は9:00-18:00
繁忙期にはシフト制で早番9:00-18:00、または遅番12:00-21:00になります。
残業月平均50時間

給与

初年度想定年収 ※経験・成果により変動する場合あり 350万円 ~ 500万円
給与形態 給与備考参照
給与備考 月給22万円~27万円
※能力・実績に応じて職能手当あり

<例>
25歳/年収350万円(月給18万円+諸手当+賞与)
30歳/年収470万円(月給20万円+諸手当+賞与)
昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回(2ヶ月分×2回)

休日・待遇

休日休暇 週休2日(土日)
※約1.5ヶ月に1回、休日出勤有り(休日出勤手当支給)
祝日
夏季
年末年始
慶弔
年次有給休暇(10~20日)
※年間休日120 日以上


★9連休取得を義務化しています
年1回。5日連続有休取得を義務化しています。前後の土日と合わせ、9連休にしていただきます。
家族サービス、旅行、自己啓発など、思い思いの休暇を楽しめます。
待遇・福利厚生 交通費全額支給
残業手当有
資格取得のための、資格手当有り
時間外手当
社会保険完備
退職金
※別途、取引先美容室、サロン利用時サロン手当有り
  • 社長の須藤です。

  • 社員旅行。沖縄にて。

  • 2016年7月に行われた、25周年記念式典にて。

  • 年1回の合宿研修にて。

選考・応募

選考プロセス 書類選考 ⇒ 一次面接(グループ長) ⇒ 二次面接(社長面談) ⇒ 内定
応募方法 応募フォームに必要事項を入力の上、エントリーください。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
応募の秘密は厳守致します。
※応募書類は返却致しません。予めご了承ください。
※ご不明な点については、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願い致します。
この企業の他の求人をみる

株式会社アライド・システムの企業情報

キュリア転職だけの独自情報満載!
基本情報
設立 1991年3月6日
代表者 代表取締役 / 須藤 順一
資本金 10,000,000円
売上高・営業利益・経常利益
売上 営業利益 経常利益
2013年

(決算月:9月)

38000万円 5900万円 1500万円
2014年

(決算月:9月)

32000万円 1000万円 6000万円
2015年

(決算月:9月)

30300万円 1700万円 1300万円
事業内容 ●美容室向け基幹業務ソフトウエア<A'staff>の開発・設計並びに販売
●美容室本部向けCRMシステムの構築
●小売店向け基幹業務ソフトウエアの開発・設計並びに販売
●ネットワーク構築・運用
●OBC奉行シリーズの販売並びに導入指導
●ERP(基幹業務システム)の構築、販売
●ハードウエアの販売(東芝 販売店/日本ヒューレット・パッカード認定店)
事業・サービスの特色、競合優位性 美容室、ネイルサロン、リラクゼーションサロン等、美容サロン向け、「レジ~顧客管理~スタッフ管理~本部管理」までのトータル・システムを開発・販売。ITのスペシャリストとしてお客様の問題解決を図ります。
上場情報 非上場
所在地 東京都三鷹市連雀3-26-12
ホームページ http://www.allied.co.jp/
給与
平均年収
(昨年度)
  • 490万円
役職別の年齢幅・年収幅
(昨年度)
年齢幅 年収幅
役職なし 25~41 300~550万円
課長クラス 29~41 400~600万円
部長クラス -~- -~-万円
月の平均残業手当
(昨年度)
  • 0万円
  • 備考:見込み残業手当として定額にて支給している
中途入社者の前職給与からの
アップダウン
回答なし・該当なし
休暇・残業
月の平均残業時間
残業時間
2016年度 50時間
月の残業時間のおよその
最小~最大
(直近1年間)
  • 20時間~80時間
月の平均休日出勤日数
(直近1年間)
  • 0.9
  • 備考:当番制で月1回程度の土日祝日の休日出社あり(休日出社手当支給)
年間の有給消化日数
消化日数
2014年度 12
残業を無くす為の施策 21時以降残業禁止にしています。(原則)
勤務・離職状況
平均勤続年数
  • 8年 (男性:9年 女性:7年
従業員平均年齢
  • 35歳 (男性:37歳 女性:32歳
離職率
離職率
2015年度 13
離職人数
男性 女性
2013年度 0 2
2014年度 2 1
2015年度 2 1
転勤した社員の累計人数
転勤者数
2015年度 1

備考:転勤なし

採用情報
採用人数

新卒採用者数

男性 女性
2013年度 1 0
2014年度 0 0
2015年度 0 0

中途採用者数

男性 女性
2013年度 0 3
2014年度 3 1
2015年度 2 1
未経験者採用人数
業界未経験 職種未経験 業界・職種未経験
2015年度 2 2 2
未経験者採用時の重視した点 未経験の職務内容でも前向きに取り組もうとする姿勢が伺えた
中途入社者の最大転職回数
(直近1年間~3年間)
  • 2
中途入社者が入社を決意した理由トップ3
(直近1年間~3年間)
TOP1
何社か受けたうち、一番希望の仕事に近かった
TOP2
美容サロン業界に特化したシステムのみを開発しているところが、これまで派遣等で業務を一貫して続けてスキルを身につけるということがなかなかできなかった自分には魅力的に思ったから。
TOP3
自宅が近いので通いやすいから
中途入社者の前職の企業情報
(直近1年間~3年間)
ソフトウェア開発 100人規模
コールセンター 1000人規模
中途入社者を採用する際、
それぞれの入社者を評価した点
(直近1年間~3年間)
前職で顧客対応(コールセンターなど)を丁寧に行っていた実績があった
志望理由として、未経験の職務内容でも前向きに取り組もうとする姿勢が伺えた
新設部門に必要なスキル、経験を持っている方が応募して来てくれた
女性の働きやすさ
女性社員の年齢幅
  • 20-24歳~40-44
女性社員の既婚率
  • 0
過去10年間における
育児休暇後の復帰社員数の累計
回答なし・該当なし
女性社員の活躍、働きやすい環境の為に行っている施策 女子率36%で、実行している施策は特に無いが、顧客が美容サロン業界のため女性には違和感のない環境だと考えています。
女子会も気が向いたときに、たまにやります!
その他
社長の経験職種 営業
企画営業
コンサルタント
社長の経歴 【学生時代】東海大学工学部経営工学科入学後、体育会キックボクシング部に入部。4年間クラブ活動に明け暮れることになる。
4年生で第11代主将を務める。
就職先を公務員希望という安易な道を選んだが見事に失敗。
民間企業への就活を全くしていなかったため、就職課の先輩にたのみこみ、卒業ギリギリで運送会社に就職が決まる。
そして奇跡的に4年間で卒業する。
【趣味】ソフトボール、ランニング
役員 代表取締役 須藤 順一
専務取締役 山本 恵司
関連会社 Itsdemo株式会社
主要取引先 富士ソフト株式会社
東芝TEC株式会社
株式会社サムソン(サムソンビューティーチェーン)
他、全国美容サロン、エステティックサロン、施設利用サロン
その他・備考 【受託開発】
●業務アプリケーション
OBC商奉行連動請求データ出力システム
ネットワークビジネス販売手数料出力システム
エステティック プリペイドカードシステム
人事管理データベース
日焼けサロン専用POSシステム

●システム構築
Microsoft .NET Framework対応 Webシステム
SQLserver2000 + ASPシステム
リライトカード制御システム(九州松下製)
社員や職場の写真