魔法株式会社

魔法株式会社

ゲーム・モバイルコンテンツ / オンライン・ソーシャルゲーム

従業員数
74名(男性-:女性-)
設立
1985年5月29日

PICKUP!!

魔法株式会社の注目情報

  • 平均年収

    回答なし・該当なし

  • 月の平均残業時間

    回答なし・該当なし

  • 月の平均休日出勤日数

    回答なし・該当なし

  • 平均勤続年数

    4

  • 離職率

    回答なし・該当なし

●好きなことを仕事に! あなたのアイデアと気配りから次のエンタメが生まれます!

プロジェクトマネージャー(ゲーム・遊技機液晶開発)

求人写真
創業から30年の歴史を誇る、業界では老舗の企業です!

1985年の創業以来、ゲーム・遊技機液晶コンテンツの開発会社として、堅実に実績を重ねる当社。
ゲームなら、家庭用からモバイルコンテンツの時代へ。
遊技機なら、セグからドット、液晶の時代へと変化を遂げる中、長きにわたり培われたその技術力やクオリティは、
さまざまな大手メーカー様と長く取引を続けている信用の証として、高い評価を得ています。

そんな当社が今回募集するのは、ゲーム・遊技機の企画・開発のプロジェクト全体を管理・運営するプロジェクトマネージャー。
神戸本社・東京・名古屋・大阪の全拠点で募集します!

プロジェクトマネージャーというと、何だか難しく感じてしまうかも知れません。
「やったことないから不安……」なんていう未経験者さんも大歓迎!
入社後は、OJT研修などを通じて先輩社員がしっかりフォローしますので、安心してご応募下さい。

業界や業務に直結した経験はなくても、例えば何かしらのディレクション経験がある方は大歓迎!
周りのスタッフに頼られて、カッコイイ年の取り方が出来るかも!?(笑)

当社の最大の魅力は、大手メーカー様と直接の取引が出来るので、幅広い業務に携われること。
新規事業の計画もあり、やる気がある方には新しい分野に挑戦できるフィールドがあります。
もちろん苦労も多くありますが、自分たちが手掛けたゲームや遊技機が市場に出回り、ユーザーの反応をダイレクトに感じた時は「頑張って良かった」と実感できることでしょう。

そして何より、ゲームや遊技機と好きなことを仕事にできること! まるで遊びが仕事!?(笑)
エンタメ好きにはもってこいなお仕事です。

当社のスタッフは20~40代で、その中でも20代が中心です。
ゲームやアニメ、遊技機好きが多く在籍していることから、休憩中でも話題に事欠くことはありません。
中にはプライベートを利用して、スタッフ同士飲みに行ったり遊びに行く人もいたりして、風通しも良くワイワイやっているのが特徴です。

とはいえ遊びは遊び、仕事は仕事。きっちり区別します。
時には良き遊び仲間として、時には良きライバルとして、みんなで日々切磋琢磨しながら自身のスキルを磨いています!

そんな環境で、あなたも一緒に成長してみませんか?

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  • 正社員
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 勤務地限定
  • 管理職・マネジャー採用
  • 未経験者可

仕事内容・応募資格

仕事内容 ゲーム・遊技機の企画・開発のプロジェクト全体を管理・運営する仕事をお任せします。

●企画立案、営業・折衝、契約締結
●開発スタッフ、協力会社スタッフのアサイン
●担当プロジェクトの進捗管理、調整、コスト管理
●複数のプロジェクトのプロデュース
●開発スタッフのフォロー、開発環境の整備

プロジェクトスタート後は、関わる全てのメンバーに、持つ力を最大限に発揮してもらえるように働きやすい環境を作っていくことが重要な仕事です。

初めての方でも、まずは先輩がしっかりOJT研修でフォローします。
コミュニケーション能力があれば安心してスタートできますよ★

管理・運営に慣れてきたら、ゆくゆくはディレクターやプロデューサーなどのポジションもご用意!


●○達成感を感じる瞬間○●
プロジェクトマネージャーの仕事は、プロジェクトがスムーズに問題なく進むことが最良ですが、時にはイレギュラーなことも起こります。

その時に、クライアントとこちらの意向を上手くまとめられたりなど、美しくスムーズに問題解決できた時は、非常に大きなやりがいと達成感を感じます!


●○この仕事の大変なところ○●
ゲーム・遊技機の開発は、長いものだと2~3年掛かるものもあり、時にはやっとの思いで開発したものが、クライアントから「やり直してほしい」と言われることも…。
トラブル時でも前向きになれるモチベーションコントロールが大切です。
募集背景 創業から30年。大手ゲーム会社、遊技機メーカー様から厚い信頼を寄せられ、直取引でコンテンツメーカーとして多くの実績を重ねてきた、歴史ある会社です。
(時にはパチンコホールの一区画が、全て当社で手掛けた作品だった…なんてことも!)
ですが現在は、そうした制作依頼を断らざるを得ない程、実に多くの案件が寄せられており、開発体制の強化が急務となっています。
全ての依頼に全力で応えていくため、今回は全国4拠点(神戸・銀座・大阪・名古屋)で未経験者も含めて広くプロジェクトマネージャーを募集します!
求める人材 ◎コミュニケーション能力が高い方
◎チームワークを大切にできる方
◎良いものを作りたいという意欲のある方
雇用形態 正社員
募集職種 ゲーム関連職(プランナー・プログラマ・デザイナー他)  > ゲームプランナー・ディレクター・プロデューサー  >ゲームプランナー・ディレクター・プロデューサー(コンシューマー系)
WEB・モバイルサービス関連職(ディレクター・デザイナー・コンサルタント他)  > WEBプランナー・ディレクター・プロデューサー  >WEBプランナー・ディレクター・プロデューサー(自社サービス・サイト)

勤務地・時間

勤務地
※複数の勤務地がある場合、代表して本社または採用拠点の住所が表示されます。
兵庫県神戸市中央区葺合町馬止1-10 マジカルビル(神戸本社)
(新幹線/市営地下鉄 新神戸駅 徒歩10分)

■募集中の勤務地
東京都、愛知県、大阪府、兵庫県

●銀座オフィス
東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル6F・7F

●名古屋オフィス
名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル5F

●大阪オフィス
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル5F 21-2

【神戸本社のほか、東京・名古屋・大阪でも募集中!】
◎いづれも、最寄駅から徒歩5分以内と利便性の高い場所にあります!

勤務時間 10:30 ~ 19:30
勤務形態 裁量労働時間制 みなし労働時間8時間
勤務時間備考 ※休憩60分(勤務時間内にも10分休憩あり)

給与

初年度想定年収 ※経験・成果により変動する場合あり 300万円 ~
給与形態 月給 25万円~
給与備考 ※試用期間あり(待遇には変わりありません)
※条件面は面接の上、前職および年齢・経験・能力を考慮しご提示させて頂きます。

≪モデル年収≫
28歳(入社3年目):400万円 未経験入社(前職:映像編集スタッフ)

【別途手当】
◇交通費実費支給(月3.5万円まで)
昇給・賞与 ◇昇給:年1回

休日・待遇

休日休暇 ◇週休2日制(土・日・祝日)※年間10回土曜出勤有
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給
◇慶弔休暇
待遇・福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇退職金制度
◇スポーツ補助
◇資格取得補助
◇定期健康診断
◇研修制度(マネージメント講習などあります♪)
◇服装自由
◇社内行事(忘年会)

など
教育制度 当社では、社員教育や研修の面でも力を入れており、社員が自主的に学習できる体制を整えています。
現場でのOJTの他、外部の様々なセミナーに参加することでさらなる目的意識を高めたり、
必要な書籍を会社負担で購入し、理解と知識を深めていくなど、
社員一人一人がプロフェッショナルな人材となるため、その育成に全力で取り組んでいます。
  •  最先端の環境下で、チームを引っ張って下さい!

  •  スポーツ補助など、ユニークな福利厚生が自慢です!

  •  未経験の方も徹底的にサポートします!

  •  とある打ち合わせでの1コマです!

  •  社内の様子です!

  •  たくさんのご応募、お待ちしています!

選考・応募

選考プロセス 書類選考

一次選考(プロデューサー、現場メンバー)

二次面接(事業部長)

内定!

※面接は2~3回を予定しています。
※応募から内定までは、およそ1~2か月程度の予定です。
応募方法 下記をご確認の上、このままキュリア転職よりご応募下さい。

【~応募に際しましてのお願い(必須項目)~】
◆選考の際に必要ですので、希望勤務地・お住まいの都道府県・職歴(簡略で可)を必ずご記入ください。

※応募の秘密は厳守致します。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※在職中で、いますぐ転職できない方もぜひご相談下さい。

何かご不明な点がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
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魔法株式会社の企業情報

キュリア転職だけの独自情報満載!
基本情報
設立 1985年5月29日
代表者 代表取締役 / 箕作 孝行
資本金 7000万円
売上高・営業利益・経常利益 回答なし・該当なし
事業内容 ゲームソフトの制作・販売
PCオンラインゲームの企画・制作
スマートフォン・携帯電話コンテンツの企画・制作
パチンコ・パチスロ遊技機液晶部の企画・制作
事業・サービスの特色、競合優位性 創業30年を超える、ゲーム業界でも屈指の老舗企業である事
コンシューマゲーム、アミューズメントゲーム、モバイルアプリケーション、遊技機液晶ソフト、ソーシャルゲームと幅広い開発を行っている事
上場情報 非上場
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
ホームページ http://www.mahou.co.jp/
給与
平均年収
(昨年度)
回答なし・該当なし
役職別の年齢幅・年収幅
(昨年度)
回答なし・該当なし
月の平均残業手当
(昨年度)
回答なし・該当なし
中途入社者の前職給与からの
アップダウン
回答なし・該当なし
休暇・残業
月の平均残業時間 回答なし・該当なし
月の残業時間のおよその
最小~最大
(直近1年間)
  • 0時間~70時間
月の平均休日出勤日数
(直近1年間)
回答なし・該当なし
年間の有給消化日数
消化日数
2013年度 5
残業を無くす為の施策 PMBOKに基づいたスケジュール管理の導入
作業工数管理
社員への啓蒙活動
ノー残業デーの導入(1部プロジェクト限定)
勤務・離職状況
平均勤続年数
  • 4年 (男性:5年 女性:3年
従業員平均年齢
  • 31歳 (男性:33歳 女性:27.5歳
離職率 回答なし・該当なし
離職人数
男性 女性
2011年度 7 3
2012年度 5 3
2013年度 9 6
転勤した社員の累計人数
転勤者数
2013年度 1
採用情報
採用人数

新卒採用者数

男性 女性
2011年度 0 0
2012年度 1 1
2013年度 1 1

中途採用者数

男性 女性
2011年度 11 5
2012年度 9 4
2013年度 18 6
未経験者採用人数
業界未経験 職種未経験 業界・職種未経験
2013年度 4 2 2
未経験者採用時の重視した点 リーダーシップがとれると感じた
目指すべきビジョンを明確に持っていた
プレゼン力が高かった
ヒアリング力が高かった
技術力を持っていた
中途入社者の最大転職回数
(直近1年間~3年間)
  • 1
中途入社者が入社を決意した理由トップ3
(直近1年間~3年間)
TOP1
風通しが良く、自由にクリエイティブにできそうな環境と感じた
TOP2
自分のスキルと経験を活かせると感じた
TOP3
チャレンジしたい業種だった
中途入社者の前職の企業情報
(直近1年間~3年間)
株式会社ジー・モード
コナミ株式会社
株式会社トーセ
株式会社SNKプレイモア
株式会社デジタルフロンティア
株式会社ナウプロダクション
プラチナゲームス株式会社
面白法人カヤック
株式会社ユークス
株式会社バンダイ
株式会社データ・アート



中途入社者を採用する際、
それぞれの入社者を評価した点
(直近1年間~3年間)
ゲームディレクション業務経験者
ゲームプランニング業務経験者
ゲームプログラミング業務経験者
ゲームデザイン業務経験者
映像編集業務経験者
3DCGデザイン業務経験者
ゲーム制作進行経験者
遊技機ディレクション業務経験者
遊技機プランニング業務経験者
遊技機プログラミング業務経験者
遊技機デザイン業務経験者
ソーシャルゲーム運用経験者
ソーシャルゲームデザイン業務経験者
女性の働きやすさ
女性社員の年齢幅
  • 20-24歳~35-39
女性社員の既婚率
  • 14
過去10年間における
育児休暇後の復帰社員数の累計
回答なし・該当なし
女性社員の活躍、働きやすい環境の為に行っている施策 回答なし・該当なし
その他
社長の経験職種 ゲームディレクター
プロデューサー
プログラマー
社長の経歴 回答なし・該当なし
社員や職場の写真
  • 風通しがよく、明るい職場です! ユニークな福利厚生もイッパイ!

    風通しがよく、明るい職場です! ユニークな福利厚生もイッパイ!