株式会社ブランド総合研究所

株式会社ブランド総合研究所

コンサル・会計・法律 / コンサルティングファーム・シンクタンク

従業員数
10名(男性6:女性4)
設立
2005年11月21日

PICKUP!!

株式会社ブランド総合研究所の注目情報

  • 平均年収

    600万円

    (昨年度)

  • 月の平均残業時間

    20時間

    (2015年度)

  • 月の平均休日出勤日数

    0.5

    (直近一年間)

  • 平均勤続年数

    6

  • 離職率

    10

    (2015年度)

株式会社ブランド総合研究所の企業情報

キュリア転職だけの独自情報満載!

基本情報

設立 2005年11月21日
代表者 代表取締役社長 / 田中 章雄
資本金 2500万円
売上高・営業利益・経常利益 回答なし・該当なし
事業内容 「ブランド総合研究所」は、地域ブランドおよび企業ブランドの研究とコンサルティングを行う専門企業として、2005年11月に新たに設立いたしました。ブランド戦略の理解・普及活動、戦略立案などを担当するほか、ブランド力を高めるためのPR、調査、テストマーケティング、コンサルティングを行うとともに、英国ギネスワールドレコーズ社の公式パートナーとして、各地での世界記録挑戦へのサポートも行っています。

都道府県の魅力度ランキングでおなじみの「地域ブランド調査」や、英国ギネス・ワールド・レコーズ社との公式パートナーとして、世界記録挑戦サポートを行うなど、地域を活性化するためのいろいろな取組を行っています。
事業・サービスの特色、競合優位性 回答中...
上場情報 非上場
所在地 東京都港区虎ノ門1-8-5
ホームページ http://tiiki.jp

給与

平均年収
(昨年度)
  • 600万円
役職別の年齢幅・年収幅
(昨年度)
年齢幅 年収幅
役職なし 25~33 400~550万円
課長クラス 30~40 600~800万円
部長クラス 50~55 800~1000万円
月の平均残業手当
(昨年度)
  • 5万円

休暇・残業

月の平均残業時間
残業時間
2015年度 20時間
月の残業時間のおよその
最小~最大
(直近1年間)
  • 10時間~50時間
月の平均休日出勤日数
(直近1年間)
  • 0.5
年間の有給消化日数
消化日数
2015年度 10

勤務・離職状況

平均勤続年数
  • 6年 (男性:6年 女性:6年
従業員平均年齢 回答なし・該当なし
離職率
離職率
2015年度 10
離職人数
男性 女性
2013年度 0 0
2014年度 0 0
2015年度 1 0
転勤した社員の累計人数
転勤者数
2016年度 0

採用情報

採用人数 回答中...
未経験者採用人数
業界未経験 職種未経験 業界・職種未経験
2015年度 1 0 0
未経験者採用時の重視した点 地域活性化に情熱がある人
中途入社者が入社を決意した理由トップ3
(直近1年間~3年間)
TOP1
地方に貢献したい
TOP2
地域活性化に興味がある
TOP3
仕事にやりがいがある
中途入社者の前職の企業情報
(直近1年間~3年間)
地方自治体(県庁)、一般企業(コンサルティング等)など
中途入社者を採用する際、
それぞれの入社者を評価した点
(直近1年間~3年間)
回答中...

女性の働きやすさ

女性社員の年齢幅
  • 30-34歳~55-59
女性社員の既婚率
  • 100
過去10年間における
育児休暇後の復帰社員数の累計
  • 1

その他

社長の経験職種 雑誌記者、調査、事業開発、コンサルティングなど
社長の経歴 東京工業大学理学部卒。日経BP社で雑誌記者、調査部長、開発部長、コンサルティング調査部長を経て、2011年にブランド総合研究所を設立。2008年知財功労賞表彰。地域ブランドの提唱者、第一人者として毎年50か所以上で講演を実施。秘密のケンミンSHOWや、NHK、ワールドビジネスサテライトなどに多数出演。週刊ダイヤモンドで「勝手にケンミン創生計画」を連載中

社員や職場の写真